ホームページ制作 減薬トライ。 | もてたい脳。

もてたい脳。

My brain wants to be cool.


| スポンサードリンク | - | | - | - |
さよなら、コンスタン。
コンスタンの服薬を完全に止めて、
五日たちました。

まったく違和感がありません。

さよなら、コンスタン。
さよなら。

ランキングに投票。
| てん | 減薬トライ。 | 21:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
減薬トライ宣言!
飲み薬を減らす事にしました。
処方はそのままでコンスタンの服薬を止めます。

<朝食後>
炭酸リチウム錠200x1錠
<夕食後>
炭酸リチウム錠200x1錠
<就寝前>
デジレル錠50mgx2錠
フルニトラゼパム錠2x1錠
コンスタン0.4mg錠x1錠→0錠

この量に減らす事は
2007.01.22に一度失敗しています。

では、何故再トライするのか説明します。

フィットネスで運動を始めてから
とても体調が良く、
快適に過ごしていました。

そこで主治医に相談し、
コンスタンの服薬を止めてみました。

ところが、減薬初日から違和感があり、
3日目には不快感に耐えられず、
服薬を再開してしまいました。

私はこれは“禁断症状”に違いないと確信しました。

そこでネットで調べてみると、
コンスタンには強い依存性がある事がわかりました。

以下参照ください。

グリーンフォーレスト
抗不安薬・睡眠薬(ベンゾジアゼピン)の離脱症状情報サイト

メンタルクリニック.netの
睡眠薬と安定剤の正しい止め方および、
精神科の薬はクセになるか?

グリーンフォーレストの
離脱成功体験者の方のエピソードを読んで、
苦しいかもしれないが、
私も減薬に挑戦してみようと決心しました。

さて、どうでしょう。

090316追記
離脱に成功された方のブログを見つけました。

たまごのブログ 断薬の記録
うつ、そして薬からの離脱

離脱症状についての情報交換専門BBS

140208追記
断薬.com
向精神薬の断薬・減薬・離脱症状に苦しむ人たちを支援するサイト


ランキングに投票。
| てん | 減薬トライ。 | 22:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
うつ病は脳の病気。
今日は久々にうつがひどく、
会社を休みました。

先週一週間は仕事に集中できず、
イライラして過ごし、
この土日で体調を戻そうと試みたのですが、
ついに今日は休んでしまいました。

今日昼食を食べた後気づきました。
私は減薬トライ中でした。

あわてて減らしていた
コンスタンを1錠飲みました。

その後体調は安定し、
明日は会社に行けそうです。

体調が悪い間は、
もう自分はだめじゃないかという思いが、
頭を支配していました。

でも今は逆に、
この厄介な「うつ」という病を克服できたら、
私は何かに成れているかもしれないと、
思っています。

しかし薬一錠で、
世界の見え方がこんなに変わるなんて。

私は脳の病気なんだと、
思い知らせれました。

ランキングに投票。
| てん | 減薬トライ。 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
減薬トライ。
昨日の診断で、
医師から減薬トライの指示がありました。

<朝食後>
炭酸リチウム錠200x1錠
<夕食後>
炭酸リチウム錠200x1錠
<就寝前>
デジレル錠50mgx2錠
フルニトラゼパム錠2x1錠
コンスタン0.4mg錠x1錠→0錠

減らす事にこだわらず、
調子が悪ければ
勇気を持って元の量に戻そうと思います。

ランキングに投票。
| てん | 減薬トライ。 | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
減薬。
2006.09.30の記事より、
さらに減薬となりました。

デジレル錠50mgx2錠→1.5錠(75mg)
ロヒプノール錠2x1錠
炭酸リチウム錠200x2錠
コンスタン0.4mg錠x1錠

実は最近仕事でミスをして、
上司から再発防止案を立てて、
実施するよう指示を受けているので、
少し眠りが浅い日々が続いています。

減薬を今回見送る事も考えたのですが、
「サラリーマンなんてこんなものだ。」
と客観的に状況判断も出来ているつもりなので、
処方は上記のとおり変えてもらいました。

調子が悪ければ戻せばよいだけの事。

まぁなんとかなるでしょう。

ランキングに投票。

<後日追記>
2006.12.15
眠りの浅い日が続いたので
デジレルの処方を50mgx2錠に戻しました。
| てん | 減薬トライ。 | 19:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
減薬。
2006.09.16 に書いた記事より、
さらに減薬になりました。

デジレル錠50x3錠→2錠
ロヒプノール錠2x1錠
炭酸リチウム錠200x2錠
コンスタン0.4mg錠x1錠

焦らない。
あわてない。
はしゃがない。

ランキングに投票。
| てん | 減薬トライ。 | 08:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
減薬。
2006.8.19の記事に書いた
減薬トライが上手く行ったので、
正式に処方が下記に変わりました。

デジレル錠50x3錠
ロヒプノール錠2x1錠
炭酸リチウム錠200x2錠
コンスタン0.4mg錠x2錠→1錠

又、処方は変わっていませんが、
睡眠前のデジレル錠50x3錠を
2錠に減らすトライを指示されました。

上手くいくといいなぁ。

ランキングに投票。
| てん | 減薬トライ。 | 07:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
減薬トライ。
昨日定期の通院をしました。
処方は変わりませんでしたが、

「朝のコンスタンを止めて、
様子を見てみましょう。」

との指導がありました。

この土日で夏の連休も終わります。
休み明けにを無理しないようにして、
コントロールしたいと思います。

ランキングに投票。
| てん | 減薬トライ。 | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
減薬。
今日の診断で、
うつ病の処方が変わり、
トレドミンが無くなりました。

2006.4.22の処方はこちら

結果以下となります。

デジレル錠50x3錠
ロヒプノール錠2x1錠
炭酸リチウム錠200x2錠
コンスタン0.4mg錠x2錠

ランキングに投票。
| てん | 減薬トライ。 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
減薬。
昨日の診察で、
処方が変わりました。

最近体調が安定しているので、
少しだけ減薬となりました。

減った薬(一日当たり)

トレドミン錠25x2錠→1錠

以下は変わらず。

デジレル錠50x3錠
ロヒプノール錠2x1錠
炭酸リチウム錠200x2錠
コンスタン0.4mg錠x2錠

調子を崩すようなら、
又、量を戻せばいいだけの事。

焦らずゆっくり治って行こうと思います。

ランキングに投票。
| てん | 減薬トライ。 | 07:06 | comments(6) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ PROFILE