ホームページ制作 減薬トライ。 | もてたい脳。

もてたい脳。

My brain wants to be cool.


| スポンサードリンク | - | | - | - |
さようなら。
徐々にフルニトラゼパムの服薬量を減らし、
昨夜から完全に止めました。

多少の不快感はありますが、
この程度なら大丈夫。
生活に支障は無いです。

さようならフルニトラゼパム。

もう君の世話にはならないよ。


<朝食後>
炭酸リチウム錠100mg
<夕食後>
炭酸リチウム錠100mg
<就寝前>
デジレル錠100mg
フルニトラゼパム1.0mg→0.5mg→0mg
ドラール15mg

これ以後の内容は「減薬トライ◆覆修靴特婆瑤悄法を参照ください。


ランキングに投票。
| てん | 減薬トライ。 | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々の更新。
服薬量を減らす事を色々と試したのですが、
フルニトラゼパムの離脱症状、“体のこわばり”が辛く、
上手く行きませんでした。

しかし、再チャレンジします。

まずは睡眠薬を半減期の長い物に代替!

<朝食後>
炭酸リチウム錠100mg
<夕食後>
炭酸リチウム錠100mg
<就寝前>
デジレル錠100mg
フルニトラゼパム2mg→1mg
ドラール0mg→15mg

昨夜からこの処方に変えましたが、
体のこわばりは和らいでいる事を感じます。

今度は上手く行きそう。

ランキングに投票。
| てん | 減薬トライ。 | 17:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
記録の補完。
ブログを書いていなかった間の、
服薬量の変化を記録しておきます。


<朝食後>
炭酸リチウム0mg→100mg
<夕食後>
炭酸リチウム0mg→100mg
<就寝前>
デジレル錠100mg
フルニトラゼパム1.5mg→2mg

ランキングに投票。
| てん | 減薬トライ。 | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
大敗。
離脱症状が限界に来たので、
もう一段階量を戻します。

<就寝前>
デジレル錠100mg
フルニトラゼパム1mg→1.5mg

あーあ、あーあ。

ランキングに投票。
| てん | 減薬トライ。 | 18:28 | comments(6) | trackbacks(0) |
負けは負け。
ふらつき感がひどく、
生活に支障があるので、
元に戻します。

<就寝前>
デジレル錠100mg
フルニトラゼパム0.75mg→1mg

2ヵ月前まで2mgだったのだから、
負けたわけじゃない。

と負け惜しみを言ってみました。

生活習慣を立て直しながら、
もうすこしゆっくりやります。

そうするしかないじゃん。

ランキングに投票。
| てん | 減薬トライ。 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
三度目の正直。
鍵つきタブレットカッター (アソート赤・青)
鍵つきタブレットカッター (アソート赤・青)

苦しいながらも、
今の服薬量に慣れてきたので、
更に減らす事にしました。

<就寝前>
デジレル錠100mg
フルニトラゼパム1mg→0.75mg

フルニトラゼパムを、
1mgより減らすのは、
これが三回目の挑戦です。

がんばれ私!!

ランキングに投票。
| てん | 減薬トライ。 | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
時を味方に付ける。
フルニトラゼパムを2mgから1mgに換えて、
1カ月程経過しました。

まだ離脱症状は落ち着きません。
特に平衡感覚の狂いがひどいです。

血中濃度が最低になっている就寝前は、
船酔いするのではと思う程です。

先週木曜日の診察時に、
担当医に苦しい様子を説明した際、
服薬量を元に戻したいと言おうかとも思いました。

でも、もう4週間も減らして過ごした経過があります。
戻すのはもったいないと考えました。

一応頓服として、
抗不安薬(リーゼ)を処方して頂きました。

担当医からは、
「処方しますが、飲まないでください。」
と言われました。

他の薬の離脱症状は要らないので、
指示通り飲まないつもりです。

時を味方に付けて、
離脱症状を克服します。

少なくとも進んでいる方向は合っている。
その確信だけはあります。

ランキングに投票。
| てん | 減薬トライ。 | 22:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
いっきに減る。
睡眠導入剤の離脱症状として
平衡感覚の狂いで倒れそうな感覚があったり、
胸に痛みがあったりします。

又、味覚に過敏で、
辛いものを食べると心拍数が増します。

しかしそれは3月21日をピークに、
すこしづつ緩和されて来ていると感じます。

主治医に相談したところ、
「睡眠導入剤には不安を緩和する効果があるので、
減薬した事で不安が増しているのでしょう。」
と言われました。

又、「炭酸リチウムは止めてもいいですよ。
それには離脱症状は無いです。」
とも言われました。

と言う事で処方は以下のようになりました。

<朝食後>
炭酸リチウム錠200mg→0
<夕食後>
炭酸リチウム錠200mg→0
<就寝前>
デジレル錠100mg
フルニトラゼパム1mg

薬は寝る前の3錠だけになりました。

あっけないものです。

主治医にどの程度の見識があるかのかわからないですが、
“離脱症状”という言葉を主治医が使ってくれた事に、
安心感を覚えました。

ランキングに投票。
| てん | 減薬トライ。 | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブーメラン♪ブーメラン♪
不調です。

フルニトラゼパムの減薬が、
上手くいかないです。

もう一度量を戻します。

<朝食後>
炭酸リチウム錠200mg
<夕食後>
炭酸リチウム錠200mg
<就寝前>
デジレル錠100mg
フルニトラゼパム1mg→0.75mg→1mg

血中濃度がまだ、
1mg相当になっていないのかもしれません。
この量で安定するのを待とうと思います。

この戦いは一生を賭けた長期戦。
最後に勝てばいいのです。

ランキングに投票。
| てん | 減薬トライ。 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
切っては投げる!
以前の記事、
減薬トライ宣言!の後、
コンスタンのを止める事は意外に容易でした。

でも、今トライしている、
フルニトラゼパムの減薬には苦戦しています。

不安感、平衡感覚の狂い、体のこわばり。
なんとも言えない不快感。
あーあ。

しかし、今夜もカッターナイフで、
おまえの1/4を切り捨て、
0.75mgにしてやるぞ!

どうせ苦しいなら前に進もう。

ランキングに投票。
| てん | 減薬トライ。 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ PROFILE