ホームページ制作 ひとつ山を越えりゃ、ホホホのホイ!ホイ!♪ | もてたい脳。

もてたい脳。

My brain wants to be cool.
<< あと5点正解を見せてくれ。 | main | プチな悲しみに浸りたい方へ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ひとつ山を越えりゃ、ホホホのホイ!ホイ!♪
クレージーキャッツの「スーダラ節」の一節。

これは作詞をされた青島幸夫さんが
ある新聞記事をみて書かれたものです。

その記事とは
「村八分されたことを苦に一家心中」という事件。

当時もう新幹線も高速道路もあった時代

「ひとつ山を越えて、新しい生活を始めれば
一家心中などせずに済んだのに。」

と青島さんが思ったことを詩に託されたそうです。


つまらないことにこだわって、
大切な事を犠牲にしないようにしたいと思います。
| てん | - | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 11:03 | - | - |









http://tenkun1004.jugem.jp/trackback/52
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ PROFILE