ホームページ制作 治りました。 | もてたい脳。

もてたい脳。

My brain wants to be cool.
<< 無くなったのは多分10年ぶり。 | main | セルフ快気祝い。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
治りました。
いつものメンタルクリニックに行って来ました。

「もう来なくて良いですよ。」

ついに最後の通院となりました。

私は治ったようです。


注)精神疾患の場合は「寛解」(かんかい)
という言葉を使う事が正しいそうですが、
あえて治ったと言いたいのです。

ランキングに投票。
| てん | うつ病の治し方。 | 20:34 | comments(8) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 20:34 | - | - |
こんにちは。

この曲の感じがしました。

http://www.youtube.com/watch?v=Pt4t6uycsfU

Mr.Children  / Tomorrow never knows
| コビヒナタ | 2010/03/07 9:14 AM |
コビヒナタ様

実はミスチルの歌をあまり聞いた事がありませんでした。

初めて歌詞を味わいながらじっくりと聞いてみました。

私には「はやりのかっこいい曲」というだけだったのですが、

少し意味の違う曲となりました。


良い曲を紹介いただきありがとうございました。

でも私が聞くにはかっこよすぎな気がします。
| てん | 2010/03/07 10:23 PM |
遅ればせながら、おめでとうございます。

私は通院(4年半)終了から、5月でちょうど2年になります。
2年間、戻る不安感は全く無く、今もありません。
大丈夫なもんですね。
| 元にゃん | 2010/05/01 1:10 AM |
元にゃん様

コメントありがとうございます。
お久しぶりですね!

にゃんさんとブログを通じて交流があったのは、
2005年頃だったと記憶しています。

あの頃は本当に自分は治るのか本当に心配でした。

今、確かに私は治ったのですが、
自分の本質が変わる訳ではなく、
相変わらず悩みながら日々を生活しています。

うつを克服したから今の自分があると、
自信が持てる日を夢見ています。
| てん | 2010/05/01 8:25 AM |
私も5年間うつ病を患ってます。このブログを見て、希望が持てました。今減薬してて良くなるのかなって思ってます。今は調子が悪くて動けないけど、少し気分が晴れたら有酸素運動してみようかなって思いました。
| りくお | 2010/09/27 8:21 PM |
りくお様

コメントありがとうございます。

このブログが希望になれたのなら、
こんなにうれしい事はありません。

有酸素運動はお勧めです。

でも、無理はされないようにしてください。
| てん | 2010/09/28 6:53 PM |
私の相方が、私の症状を見て自分達の将来が不安になり、不眠症になり、食べ物も喉に通らない状態です。病院に行く事を進め、病院に行くようです。そっとしておいてくれと言われました。そっとして置く以外に何か私に出来ないでしょうか?奥様は何かされたりしてましたか?
| りくお | 2010/10/15 8:15 AM |
りくお様

私の妻は楽天的な方ですが、
それでも私とどう接したら良いか悩んだようです。

私が妻に対して心がけた事は、
出来るだけ穏やかに接する事です。

うつの時は根拠無くイライラするので、
それをぶつけないようにと思っていました。

質問の答えにはならないかもしれませんが、
本日付けの記事でうつの改善の為に私がした事を
まとめてみようと思います。
| てん | 2010/10/16 8:01 AM |









http://tenkun1004.jugem.jp/trackback/734
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ PROFILE