ホームページ制作 10年。 | もてたい脳。

もてたい脳。

My brain wants to be cool.
<< 第192回 TOEIC®公開テスト | main | 第192回 TOEIC®公開テストの結果。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
10年。
ブログを始めてから、
10年経ちました。

一度でも読んで頂いた方、
コメントを残して頂いた方、

本当にありがとう御座いました。

ちなみに最初の記事はこちら

これを見ると色々思い出す事があり、
うーん。
言葉にする事が難しいですね。


ひとつだけ言います。

ブログは未だ止めないです。
(全然更新してないのに???)

ランキングに投票。
| てん | - | 22:43 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:43 | - | - |
はじめまして。
ブログ10周年、おめでとうございます。

私はかなり前にこちらの記事
(2008年5月18日・「心配しない」)
にたどり着き、それ以来ブックマークして時折読ませていただいています。
心のお守りになる言葉をインターネット上のブログから分けていただいたこと、有り難く感謝しています。

てんさんがマラソンや英語を頑張っていらっしゃる記事も読み、コメント欄に質問を書き込みかけてやめたこともありました。
こんな時間ですが
(いつもより早く就寝したため、とんでもない時間に目が覚めてしまいました)
10周年という記事に、思わずご挨拶しようと思いコメントしてみました。
これからもお邪魔させてください。








| 木綿 | 2014/08/15 4:58 AM |
木綿様

2008年から読んで頂いていたのですか?

始めてコメントを頂きましたが、
色々知られてしまっているようで、
なんだか恥ずかしいです。

2008年からでも6年も経ちました。

その頃リーマンショックがあり、
時間が出来た事が、
運動を始めるきっかけとなりました。

おかげで私の健康状態は向上し、
私のターニングポイントであったと思います。

あの頃の自分からすれば「マラソン」も「英語」も
よく頑張っていると自分をほめてもよいかもしれません。

本当はほしかった「地位」「名声」の様なものは
今後も手に入らないようですが、
それでも人生を後悔しない為にまだ出来る事はあると、
信じて日々を過ごそうと思っています。

喋り過ぎました。

木綿様がどのような方か存じませんが、
よろしければ又コメントをください。

(コメントがほしいなら、もっと更新しないといけませんよね。笑)
| てん | 2014/08/15 3:27 PM |
10年おめでとうございます。
このブログを読んで、よくなってきた気がします。
ボチボチ焦らず行きたいと思います。

そして、閉鎖してなくて、よかった。ありがとう。
| りくお | 2014/08/19 8:22 AM |
りくお様

りくおさんが良くなって来たのは、
りくおさんが諦めなかったからです。

私のブログは何もしていませんよ。

更新が少なくて申し訳ありませんが、
ブログを閉鎖するつもりは今のところありませんので、
よろしければお付き合いください。
| てん | 2014/08/19 10:40 PM |
てんさんのブログに初めて来たのは、2008年より少し後(その1年後〜2年後)だったように思います。

お気に入りのサイトは色々ありますが、年月が過ぎる毎にブックマークもあれこれ入れ替わる中、
完全に更新もなくなり表紙だけになってもまたいつか再開するかもしれないと思う気持ちから削除出来ないサイトや、
更新があってもなくても(笑)気がついた時にお邪魔しているてんさんのサイトが入っています。
自分にとって大事なことを思い出したり、日々のひとことから力をいただいたり。

こんなに長い間何のコメントもせずに時々とは言え読み続けているって、よく考えたら不審者ですね(笑)
決して怪しいものではございませんが、体重は申し上げません。

私は青春まっただ中の娘を持つ母で、二つ年上の夫がいる妻で、
時々運動をしてはサボってはまた運動とサボることを繰り返し、
勉強は手をつけないままここまできてしまった、心と年齢がアンバランスな何者でもないひとりです。
娘がTOEICの学習を始めようかどうしようかという時、初心者におすすめの勉強法をお聞きしようかと、かなり以前に書き込もうとしたことがありました。
まだ手つかずですが(もちろん娘が)
これからもコメントさせてください。
※長くなってしまいました。(4~5年分ということで)
| 木綿 | 2014/08/28 11:00 PM |
私のブログは自分の健康問題「うつ病の克服」が主なテーマでしたので、
健康な方に読めるものなどあったのかと不思議に感じています。

最初に気に留めてくださった、(2008年5月18日・「心配しない」)以外に
何を気に入ってくださったのでしょうか。

自分が何を書いてきたか振り返ろうかとも思いましたが、
自己嫌悪か自惚れのどちらかに陥りそうなので止めました。

とにかく長い間読んでいてくださった事に感謝いたします。


運動をしてはサボっておられるとの事、
どうかサボる事を恐れず又始めてください。

偉そうな事を書いている私ですが、
運動も英語もサボってばかりです。

でも、例えば2週間サボっても、
何食わぬ顔で、3週間目から再スタートしています。

図々しくなったというか、自分に諦めが出来たというか、
歳を取った事でこういう事が出来るようになりました。

ひょっとしたら長く病気した事で、
粘り強くなれたのかもしれません。

又、どう考えても残りの方が少なくなった人生なので、
新しい可能性を探すより、
やりかけた事をすこしでも完成させようと思うようにもなりました。


娘さんがTOEICの勉強をされたいとの事ですが、
もしTOEICの点数を取得する必要性がなく、
単に英語習得の目安にされたいのなら、
英検をお勧め致します。
TOEICに無い「会話」の勉強が出来ます。
(もちろん娘さんがモチベーションを持てる事が一番大切です。)


モチベーションの事を書いたのでひとつ追記します。
私が英語や運動も頑張っているのは、
今更ですが、すこしはモテたいからでなんです。
(いや、本当に。ブログタイトルを見てください!!)

多少不細工なおっさんでも
体を鍛えていて、英語が話せたらモテるかもしれないですよね?
(今の所、その成果は皆無ですが。)

すいません、久しぶりの女性のコメントに浮かれました。(笑)
| てん | 2014/08/30 11:20 PM |
簡単にお答えしますと私は「かろうじて健康」です。
今の家庭を築くまでは機能不健全家庭内で過ごし、離れてみて初めてそれまで自分が置かれてきた環境に気づきました。
嫁いでからも続く問題に苛まれていた際に読んだ「心配しない」がきっかけでしたが、
その他のどの記事というよりも、淡々と日々の出来事を重ねられているご様子を読み続けていたと説明すればよろしいでしょうか。
少しずつ、少しずつ前へ。
その少しずつが確実に結果になっていくことに、上向きな気持ちをいただいてきました。

個人の方が長く続けていらっしゃる(私の好きな)サイトは、
時間が経ってもはじめに読んだ時の印象と変わらない自然な感じがあるのです。
漠然とした言い方ですが、よくお邪魔する場所に共通することなんです。

長くなりましたので、英語についてはTOEICの結果のコメント欄にコメントさせていただきます。
| 木綿 | 2014/09/02 11:45 PM |
木綿様

>機能不健全家庭内

私自身にも相当しそうな事がありまして、
どうコメントを書こうか迷っていました。

このブログの右上 + CATEGORIES に
「兄」という項目がありますが、
兄が私のすくなくとも人生前半のテーマでした。

只、私の場合、もう整理がついていて、
今更書く必要を感じていませんでした。

でも、ひょっとして読む人にとっては
参考になるかもしれません。

又、書いてみれば、
隠していた自分の感情に気づくかもしれません。

一度時間を作って書いてみようと思います。



「かろうじて健康」なんですか?

と言う事はもっと良くなる余地がありますね!!

(今が絶好調なら今後は悪くなるだけですから!)
| てん | 2014/09/04 11:38 PM |
家族というものは、愛が前提である(と思い込んでいる)がゆえに厄介なものです。
これが修行ならば前世でどんな悪いことをしたのかと、天に向かって悪態をついたこともあります(笑)

てんさんご自身、整理がつかれていることに関しましては、どうぞご無理なさいませんように。

ありがとうございます。
言葉から力をいただけることに感謝しています。
| 木綿 | 2014/09/06 12:38 AM |









http://tenkun1004.jugem.jp/trackback/814
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ PROFILE